新稲の日和Cafe ~ひっそりと営業中~

薄くなった爪  

昨日ネイルの記事をUPしましたが、実は今ネイル休憩中なのです。

ジェルネイルをやり始めて1年半。休憩期間なし。
先日たまたまジェルネイルがはがれた爪を見て衝撃を受けました。
ふにゃふにゃのペラペラ(/_;)
ジェルネイルをつけているとわからないんですよね。

その翌日サロンで全部外してもらいベースコートのみ塗ってもらいました。
久しぶりの裸爪は薄くて、当たると痛い。。
バッグの中を整理していたら爪に亀裂が入りました(>_<)

これはもう日常生活に耐えられないと思いまして
強化用ベースコート、綿手袋購入しましたよ。

1日3回位オイルを塗ってマッサージ。
常に手袋着用です。


やはり会社で白手袋は目立つようで色々な突っ込みを受けました(笑)
・高級車の運転手
・神経質な人
・バスガイド
・マイケルジャクソン
・指名手配犯  などなど


ベースコートはまだ使い始めたばかりなのでわかりませんが
亀裂入ったところがコーティングで強化されたので安心です。

もとの健康な爪に戻るには半年かかるそうです。
地道に爪を育てていきます。






スポンサーサイト





category: ネイル日和

thread: 女性のビューティーケア - janre: ヘルス・ダイエット

オレンジピンクとダルメシアン  



ダルメシアン柄なんですが…見えないですよね(~_~;)

これ実は昨年秋にやったジェルネイルで、ハロウィンカラーにしてみましたよ。

優しい柄と色で好評でした♪






category: ネイル日和

thread: ジェルネイル - janre: ファッション・ブランド

フェミニンプッチネイル  


行きつけのお店のネイリストさんが立て続けに退職され、再びお気に入りのネイルサロンを探していた頃。
こちらのサロンはデザインが豊富が気に入りました。



サンプルで一目惚れしたプッチ柄。

抹茶とストロベリーとミルクに見えて美味しそうなネイルでしたよ(笑)






人気ブログランキングへ


category: ネイル日和

夏ネイル  

もう9月。また久しぶりのブログ更新になってしまいました。
関東はまだまだ残暑厳しいですがそろそろ夏も終わりですよね。

夏はネイルする人も多いのでしょうか。
行きつけのネイルサロンの予約が取りずらくなりまして、あらたなお気に入りのお店を模索中です。


夏のはじまりにネオンカラーをさりげななく

ラメを散らしてキラキラ夏ネイル




これまでは行きつけの美容院でネイルもやってもらっていました。
デザインも技術も大満足でお気に入りしたが、ネイリストさんが立て続けに退職されて
遠方の他店に行かなくてならなくなり、さらに予約も全然取れなくなってしまったので
会社の近くで新しいお店に行ってみました。↓↓↓

大人っぽいエメラルドグリーンで夏ネイル

初パラジェルです。いっさい削らないので爪にも優しそう~。
今までのカルジェルと違って自宅でのお手入れ不要。艶長持ちでよかったです。
ライトにあてる時の痛みが気になりました。


そして会社近くの別のお店でふたたびカルジェル。

夏の終わりに涼しげなターコイズブルー

ここはネイルオフが機械でベースを残すのだそう
しかし結局爪の表面も削られてしまいました。
今まで爪を削らないことにこだわっていたのでショック(+_+)!!!
細かいところも綺麗に塗っていただけたので仕上がりは満足です。



こんな感じで手元の夏ネイルは過ぎてゆきました。
まだお気に入りサロンの模索は続きそうです。





category: ネイル日和

thread: ネイル - janre: ファッション・ブランド

フットネイル 夏  




夏ネイルです。
久しぶりに自分でやってみましたよ。




よく見ると‥雑(笑)







人気ブログランキングへ


category: ネイル日和