新稲の日和Cafe ~ひっそりと営業中~

日光山輪王寺 大猷院前の紅葉  

日光世界遺産めぐり紅葉編のつづきです。

前回の記事はこちら ⇒ 世界遺産 日光の社寺 輪王寺逍遥園

IMG_4089.jpg

大猷院とは徳川三代将軍家光公の廟所です。
初めて訪れましたが感動しました。

東照宮と比べて人が少なくて自然に溶けこんだ造りが落ち着きます。

東照宮よりひとまわり小さく造られたそうだけど色彩鮮やかで彫刻も素晴らしい。
あ、大猷院についてはまた記事を書くことにして…





IMG_4090.jpg




大猷院前の紅葉も素晴らしかったです。


IMG_4091.jpg



最近手厳しかった旦那。今回は気持ち悪いくらい褒めちぎられました(笑)
なんか延々と「カメラマン目指せ」とか酔いながら熱く語られた(^_^;)

フレーミング、露出、シャッタースピード…
どんな風に撮りたいか想像しながら撮っていることを初めて知って感動したらい。



IMG_4096.jpg




考えてみたら最近旦那とカメラ持って出かけたのって…

箱根旅行はゆっくり撮影できなかったし、その前はお盆休み。
あの頃より成長したってことかな~。




で、この写真が一番気に入ってくれたみたい。紅の色がいいって(*^_^*)
IMG_4099.jpg





日光世界遺産めぐり所要時間3時間半とありましたが結局6時間。
撮りだすと時間を忘れてつい夢中になってしまう。
一日付き合ってくれた旦那さまに感謝です。

IMG_4102.jpg


紅葉、日本建築の素晴らしさ、美しい彫刻、いつまで見ていても見飽きないところでした。




訪問ありがとうございます。

ブログランキング参加しています。
応援クリックありがとう~(^o^)

人気ブログランキングへ




関連記事


category: 旅行日和

thread: 紅葉 - janre: 写真

コメント

あいだほさん、こんにちは☆

今年は日光の紅葉を見られなかったので
あいだほさんのブログで楽しませていただきました♪
緑に赤や黄色が映えてとても綺麗ですね~(^^)
特に4枚目の写真が好きで見入ってしまいました☆
また遊びに来ます!

URL | Sarry #-
2012/11/18 14:54 | edit

Sarryさん
こんばんは。

私の写真で日光の紅葉を楽しんでいただたけたら光栄です♡
これから関東も紅葉ですね。落ち葉の絨毯も撮ってみたいな~。

4枚目は私もお気に入りなのでうれしいです。
ありがとうございます☆

URL | あいだほ #-
2012/11/18 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kikipo.blog120.fc2.com/tb.php/363-00b1cac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)